| 相模湖・津久井湖畔近くのガレージハウス!隠れ家のような解放感が味わえる別荘向きの邸宅(売中古戸建)です。 | 八王子市、日野市、あきる野市、昭島市のマンション、一戸建て、土地の売買をするならマイホーム不動産株式会社

不動産コラム

  1. 不動産コラム
  2. 相模湖・津久井湖畔近くのガレージハウス!隠れ家のような解放感が味わえる別荘向きの邸宅(売中古戸建)です。

相模湖・津久井湖畔近くのガレージハウス!隠れ家のような解放感が味わえる別荘向きの邸宅(売中古戸建)です。

皆様こんにちは!

マイホーム不動産の広報鈴木でございます。

今日は、少し変わったおすすめ物件をご紹介いたします。

名付けて「津久井湖畔、丘の上の隠れ家ガレージハウス」です!

え?名前が長い?確かに少し詰め込み過ぎではありますが、本当はもっと長くても良いくらい、魅力のある物件だと考えているんです。

この物件がおすすめなのは、例えば以下の様な方だと、勝手にイメージしております。

「都心に住んでいるけど、少し離れた場所でゆったりと過ごせる別邸が欲しい。」

「(作家の方で)アトリエや工房などを備えた住居が欲しい。」

「子供たちをのびのびと遊ばせられる広いお家が欲しいが、たまに都心などに通勤がある。」

トトロの世界観が好き。」

「某ジョージさんの様に、ガレージハウスで趣味を満喫したい。」

(*某ジョージさんは、畑もお好きですよね。こちらの物件にぴったりかもしれません。)

「畑をいじったり、ハーブを植えて自家栽培を楽しみたい。」

「(大学教授や小説家、漫画家の方)で、広い書斎と静かな環境が欲しい。リニアモーターカーで移動できる立地なら尚可。

「都心に住んでいる理由もなくなったので、ちょうど良い田舎で大型犬とゆったり暮らしたい。」

など、現役バリバリのワーキングライフを送るのではなく、

「ゆるやかな時間の流れの中で、ノンストレスで暮らしたい」

という方々におすすめの物件です。

「都会の喧騒から離れてのんびり暮らしたいけど、たまには都会に行かなくてはいけない」

「ごちゃごちゃ狭い場所が嫌い」

みたいな、緑が好きな生活に余裕のある方のイメージです。

芸能人の方の様な、プライベートを守りたい方の隠れ家としてもおすすめですね。

津久井湖畔から丘の上に上がった、大型分譲地の綺麗な街区の一角です。

神奈川県の相模原市、緑区太井という住所にこの物件があるのですが、たどり着くと、不思議な魅力のある場所なのがわかります。

行く前に地図で見た時は、寂しげな田舎なのかと思っていたのですが、行ってみるとなんだか「お金持ちがゆったりと暮らしている」というイメージに変わるんです。

この分譲地はひとつの区画が大きくとられていて、この物件も土地150坪をゆうに超えています。

(もちろん整形地です。)

お隣や周辺のお家もゆったりと敷地が区切られているので、それぞれのお家のプライベートゾーンが守られている感じですね。

空家になっている区画ももちろんありますが、綺麗な真新しい邸宅も建っていて、優雅な雰囲気が漂う街になっています。

同じ分譲地内に「Trattoria Kachieno トラットリア・カチーノ」というイタリアンのお店があるようで、Googleマップの口コミが良いので、ぜひ行ってみたいと個人宅には思っております。

この物件も離れの20帖洋室がありますから、「隠れ家カフェ」みたいな感じで使う事もできそうですね。

と、色々な妄想が膨らんでしまう物件です!

この分譲地は、津久井湖から丘(山?)に向かって登っていった場所にあります。

なので、位置的にもお金持ちの方が好む、高台に位置しています。

お家から湖畔が直接眺められるという訳ではありませんが、なんだかワクワクする立地です!

大きい区画の分譲地内を抜けて、緑のトンネルを抜けて下りていくと、津久井湖畔が見える場所があります。

津久井湖には県立津久井湖城山公園という大きな公園があり、「根小屋地区」「花の苑池」「水の苑池」とそれぞれの美しさを生かしたゾーン分けがされています。

駐車場も広くて無料なので、毎日行ってお散歩したりピクニックしたり、楽しく過ごせそうなばしょです。水がある事と起伏がある事で、新鮮な気分でお散歩ができそうですね!

リニア開業予定の橋本駅には、ショッピング施設も充実!

この物件の更に魅力的なところは、橋本駅まで車で約30分くらいで行ける、というところです。

橋本駅と言えば、リニアモーターカーの駅が開業予定になっていますね。

当初の予定だった2027年には難しいと思いますが、すでにリニアモーターカー駅の工事は着々と進められています。

待ち遠しいですね!

もちろん渋滞などが発生する時間帯は把握しておいた方が良さそうですが、橋本駅周辺、とても便利で楽しい場所です。

ミウィアリオという大きなショッピングモールがあったり、イオンがあったり、大きなショッピングモールが多いですね。

(他にはSING橋本というドン・キホーテが入ったショッピングモールや、ラ・フロールというショッピング施設があります。)

普段のお買い物は橋本まで行かなくても、こちらの物件から車で16分ほどの場所にカインズホームコピオ相模原インター(スーパーアルプスがやっている大型ショッピングモール)があるので、そこで大体のものは揃います。

また津久井湖畔すぐの所にはスーパーダイエーあぐりんすつくい(農産物直売所)がありますが、ここだと車で5分ほどです。

(歩きでも行けない距離ではないですが、坂道が長いので車でのお買い物がおすすめです。)

【ゴルフ場に恵まれています】

また近くにゴルフ場もいくつかあるので、ゴルフが好きな方にも喜ばれる立地です。

津久井湖ゴルフ倶楽部

長竹カントリークラブ

相模野カントリークラブ

【ダムにも恵まれています】

城山ダム

宮ケ瀬ダム

本沢ダム・沼本ダム(こちらはホームページが見当たりませんでした。)

レジャーや温泉が楽しめる、相模湖まで車で約25分

さてさて、この物件の更に楽しいところ、お伝えしちゃいましょう!

それは「相模湖」まで車で約22分くらいで行ける、という事です。

「橋本にも、相模湖にも、車で30分くらいで着く」というのが、とっても魅力的だと思いませんか?

相模湖周辺には、遊園地の相模湖プレジャーフォレストがあり、このプレジャーフォレスト内に温泉施設相模湖温泉うるりも備えています。

相模湖畔には大きな公園県立相模湖公園があり、手漕ぎボートや足こぎボート、遊覧船、自分で運転できるゆる~いモーターボートがあります。←たしか1時間で3000円くらいだったような、、、。(責任は持てません。)

また公園内には射的や昭和の香り漂うゲームセンターなど、レトロゲームができる楽しみもあります。

クレープやソフトクリームが販売されていますし、綺麗な花がたくさん見られたり、とても爽やかな素敵な公園です。

湖上で過ごすと結構寒いので、モーターボートなどに乗る方は、暖かい時期でも防寒対策をお忘れなく!

ボート屋さんでも貸してくれますが、潔癖な方は気になるかもしれませんから、自前でご用意を。

ただいまリフォーム工事中です、ご見学は042-634-9527までご連絡ください。

さてここまでは物件の周辺状況を、色々とお話ししてきました。

こちらの邸宅は現在(2024年5月)はリフォーム工事中ですので、ご見学はマイホーム不動産にご連絡をお願いいたします。

物件の詳細ページはこちらです。

マイホーム不動産株式会社

TEL:042-634-9527

火曜日水曜日:定休

営業時間 9:30~18:00

ホームページからメールのお問合せ

*売却の対応も、エリア問わずまずはご相談ください!

この記事が少しでも皆様に楽しんで頂けたなら、とっても嬉しいです!

八王子市周辺で不動産を売りたい方、お探しの方は、ぜひお気軽にお声がけください。

(マイホーム不動産では率直なアドバイスを心がけており、八王子市周辺で「新築戸建」「売地」「中古戸建」「中古マンション」を購入希望の方、「土地の売却」「戸建売却」「マンション売却」希望の方は、個別相談もお受けしております。)

皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。
それではまた!

お問い合わせはこちらから 親切・丁寧に対応いたします!住まいのこと、お金のこと、不動産の素朴な疑問なんでもお気軽にご相談ください

042-634-9527

  • 営業時間:9:30〜18:00
  • 定休日:火曜日・水曜日

メールでのお問い合わせ

ページトップ